インターネット

ケーブル インターネット

ケーブル インターネット

ユーザページ インターネット

ケーブルテレビ ケーブルスマートテレビ ケーブルプラス電話

Windows Live メールのサポート終了について

 2017年1月10日をもちまして、マイクロソフト社によるWindows Live メールのサポートは終了いたしました。
 既にインストールされているアプリケーションは、引き続き現在と同じように動作しますが、サポートされていない製品の使用を続けると、セキュリティ リスクが高くなりますので、他のメールアプリへの移行をご検討ください。

詳しくはこちら(別ウィンド)

Windows Liveメール2011 メール設定方法

■ ギガにらい光回線でniraiメールを送信できない場合
ギガにらい光回線からniraiメールを送信できない場合、メールの設定を「外部プロバイダ経由でメールを送信する設定 」に変更して下さい。
  1. 画面左下のスタートボタンから[Windows Live メール]をクリックする。もし、スタートにない場合は、[すべてのプログラム]から[Windows Live メール]を開く
  2. 初めてWindows Live メール 2011を起動した際は、下記画面が出るので、「承諾」をクリックする(そのまま「自分の電子メールアカウントを追加する」画面が出る)
  3. Windows Live メール 2011が起動したら、画面左上の青い(Windows Live メール)ボタンから「オプション」−「電子メールアカウント」をクリックする
  4. 「追加」をクリックする
  5. [電子メール アカウント]を選択し、[次へ]をクリックする
  6. 下図のように[電子メールアドレス]、[パスワード]、[表示名]を入力し、[次へ]をクリックする(下図では、設定例の電子メールアドレスを入力)
  7. 受信サーバー情報の[サーバーのアドレス]に「pop.nirai.ne.jp」、送信サーバー情報の[サーバーのアドレス]に「smtp.nirai.ne.jp」を入力する(他の項目はそのままにする)
  8. [完了]をクリックする

Windows Live メール2011 メール設定の確認方法

  1. Windows Live メール 2011、画面左上の青い(Windows Live メール)ボタンから「オプション」−「電子メールアカウント」をクリックする
  2. 確認したいアカウントを選択し[プロパティー]を開く
  3. [全般]タブの[電子メールアドレス]が正しいか確認する(下図は、設定例の電子メールアドレス)
  4. [サーバー]タブの[受信メール]、[送信メール]、[ユーザー名]、[パスワード]が正しいか確認する。他の項目は下図の状態になっているか確認する
  5. [詳細設定]タブの「サーバーのポート番号」が下図の状態になっているか確認する
  6. [詳細設定]の「配信」設定は、初期設定で[サーバーにメッセージのコピーを置く]と[[ごみ箱]を空にしたら、サーバーから削除]にチェックが入っています。
    (詳しくは「サーバーにメッセージのコピーを置く設定について」をご覧ください)

このページの先頭へ戻る

Copyright©2006-2019 沖縄ケーブルネットワーク株式会社
ocnホームページ google ocnサイト検索

WWWを検索サイト内を検索
ご加入者様はこちらから ユーザーページへ
サイトマップ お問い合わせ 会社概要 English