インターネット

ケーブル インターネット

ケーブル インターネット

ユーザページ インターネット

ケーブルテレビ ケーブルスマートテレビ ケーブルプラス電話
 
名前 金城 太郎
アカウント k-taro
メールアドレス k-taro@nirai.ne.jp

Microsoft Outlook 2013の設定

■ ギガにらい光回線でniraiメールを送信できない場合
ギガにらい光回線からniraiメールを送信できない場合、メールの設定を「外部プロバイダ経由でメールを送信する設定 」に変更して下さい。
  1. 画面左下の「スタート」から「Outlook 2013」を起動する。「スタート」にない場合は「すべてのプログラム」→「Microsoft Office 2013」から起動する
  2. 初めて起動した際は、下記画面が出るので「次へ」をクリックする

    「はい」が選択されているのを確認して、「次へ」をクリックする
    (「自動アカウントセットアップ」画面へ進む)
  3. 「Outlook 2013」の画面が起動した場合は、「ファイル」→「情報」→「アカウント設定」→「アカウント設定(A)」をクリックする

    「電子メール」タブ内の「新規」をクリックする

    「POPまたはIMAP(P)」を選択して「次へ」をクリックする
  4. 「自動アカウントセットアップ」画面では、「電子メールアカウント(A)」の以下項目を入力し、「次へ」をクリックする
    名前(Y)差出人の名前
    (メールが相手に届いたときに表示される名前)
    電子メールアドレス(E)ご自分の電子メールアドレス
    パスワード(p)ご自分の電子メールパスワード
    パスワードの確認入力(T)同じメールパスワード
  5. 「完了」をクリックする
    ※エラーが出て完了できない場合は、下記「エラーが出た場合」へ
  6. 「完了」をクリックする
  7. 「同意する」をクリックして、Microsoft Officeの使用許諾契約書を承諾する

エラーが出た場合

  1. アカウント設定でエラーが出たら、「アカウント設定を変更する(C)」にチェックを入れて「次へ」をクリックする
  2. 「POPまたはIMAP(P)」を選択して「次へ」をクリックする
  3. 以下の項目が正しいか確認し、誤りがあれば修正する
    名前(Y)差出人の名前(メールが相手に
    届いたときに表示される名前)
    電子メールアドレス(E)ご自分の電子メールアドレス
    アカウントの種類(A)POP3
    受信メールサーバー(I)pop.nirai.ne.jp
    送信メールサーバー(SMTP)(O)smtp.nirai.ne.jp
    アカウント名(U)電子メールアドレスの「@」より手前の文字
    パスワード(p)ご自分の電子メールパスワード
  4. 「アカウントの変更」画面下部にある「詳細設定」をクリックする
  5. 「送信サーバー」タブでは、「送信サーバー(SMTP)は認証が必要(O)」にチェックを入れ、「受信メールサーバーと同じ設定を使用する(U)」を選択する
  6. 「詳細設定」タブでは、以下のように設定を変更し「OK」をクリックする

    受信サーバー(POP3)(I)995
    このサーバーは暗号化された接続(SSL)が必要(E)チェック
    送信サーバー(SMTP)(O)465
    使用する暗号化接続の種類(C)SSL
  7. 「次へ」をクリックして、テスト送受信が成功したら「閉じる」をクリックする
  8. 「完了」をクリックする

このページの先頭へ戻る

Copyright©2006-2019 沖縄ケーブルネットワーク株式会社
ocnホームページ google ocnサイト検索

WWWを検索サイト内を検索
ご加入者様はこちらから ユーザーページへ
サイトマップ お問い合わせ 会社概要 English