インターネット

ケーブル インターネット

ケーブル インターネット

ユーザページ インターネット

ケーブルテレビ ケーブルスマートテレビ ケーブルプラス電話

Microsoft Outlook Expressのエラー一覧と対処方法

Windowsのパソコンで普及しているOutlook Expressでは、メールの送受信ができない場合下記のようなエラーメッセージが表示されます。 その中のエラー番号を下記一覧から選び対処方法をご確認下さい。なお、下記エラー一覧はすべての番号を表示しておりません。 また、お客様のご利用状況等でエラーメッセージや番号が異なる場合もございます。

OEエラー画面
エラー番号エラーメッセージ・対処方法
0x800CCC0D -エラーメッセージ-
ホスト'smtp.nirai.ne.jp'が見つかりません。サーバーが正しいことを確認してください。
-対処方法-
  1. インターネットに接続されているか確認してください。
  2. アカウントの送信サーバ、受信サーバの設定が正しいか確認してください。(設定の確認方法)
  3. ウィルス対策、セキュリティ対策ソフトをオフにして送受信できるか確認してください。
  4. メールアカウントを再作成して送受信が可能か確認してください。(アカウントの作成方法)
-マイクロソフトサポートオンライン-
0x800CCC0D エラーで送受信できない場合の対処方法
0x800CCC0E -エラーメッセージ-
サーバーへの接続は失敗しました。
-対処方法-
  1. インターネットに接続されているか確認してください。
  2. アカウントの送信サーバ、受信サーバの設定が正しいか確認してください。(設定の確認方法)
  3. ウィルス対策、セキュリティ対策ソフトをオフにして送受信できるか確認してください。
  4. メールアカウントを再作成して送受信が可能か確認してください。(アカウントの作成方法)
-マイクロソフトサポートオンライン-
0x800CCC0E エラーで送受信できない場合の対処方法
0x800CCC0F -エラーメッセージ-
サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
-対処方法-
  1. 容量の大きいメールを送受信していた場合は、サーバのタイムアウト時間の設定を変更してください。
  2. ウィルス対策、セキュリティ対策ソフトをオフにして送受信できるか確認してください。
  3. 受信メールサーバに容量を超えたメールが溜まっていたり、ヘッダの壊れたメールが存在する可能性があります。 「メールの容量確認やメールの削除」をご確認ください。
  4. にらい回線から、他社プロバイダの送信メールサーバを利用している場合「Outbound Port25 Blocking」により送信が制限されています。 外部送信サーバ利用申込みを行ってください。
-マイクロソフトサポートオンライン-
0x800CCC0F エラーのため Outlook Express 6 で送受信できない場合の対処方法
0x800CCC18 -エラーメッセージ-
セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバーにログオンできませんでした。
-対処方法-
  1. メールアカウントとパスワードをご確認下さい。
  2. アカウントの「サーバ」タブにある「セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする」にチェックがある場合は解除して下さい。
  3. アカウントの「詳細設定」タブにある受信メールの「このサーバはセキュリティで保護された接続(SSL)が必要」にチェックがある場合は解除してください。
-マイクロソフトサポートオンライン-
0x800CCC18 エラーで送受信できない場合の対処方法
0x800CCC19 -エラーメッセージ-
サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるか、 またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。
-対処方法-
  1. ウィルス対策、セキュリティ対策ソフトをオフにして送受信できるか確認してください。
  2. サーバーのタイムアウト時間の設定を変更してください。
  3. メールアカウントを再作成して送受信が可能か確認してください。(アカウントの作成方法)
-マイクロソフトサポートオンライン-
0x800CCC19 エラーで送受信できない場合の対処方法
0x800CCC79 -エラーメッセージ-
受信者の1人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。
-対処方法-
  1. アカウントの電子メールアドレス、返信アドレスの設定が正しいか確認してください。(不要なドットやカンマが入っている可能性があります)
  2. 宛先のメールアドレスが正しいか確認してください。(アドレス帳を利用している場合は登録されたアドレスが間違っている可能性があります)
  3. 複数のアカウントを登録している場合、どのアカウントを使って送信しているか確認して下さい。
-マイクロソフトサポートオンライン-
0x800CCC79 エラーでOutlook Expressからメールを送信できない場合の対処方法
0x800CCC91 -エラーメッセージ-
メールサーバーにログオンできませんでした。ユーザー名が拒否されました。
-対処方法-
  1. アカウント名に半角スペースが入っていたり、間違っている可能性があります。設定を確認してください。
  2. メールアカウントを再作成して送受信が可能か確認してください。(アカウントの作成方法)
-マイクロソフトサポートオンライン-
0x800CCC91 エラーで受信できない場合の対処方法
0x800CCC92 -エラーメッセージ-
メールサーバーにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。
-対処方法-
  1. メール受信時に「ログオン」画面が表示される場合は、ユーザー名(アカウント名)またはパスワードを入力し直します。全角文字が入っていないか確認して下さい。
  2. メールアカウントを再作成して送受信が可能か確認してください。(アカウントの作成方法)

※メール受信中にインターネットを切断した場合等では、一定時間をおいて受信が再開する場合がございます。

-マイクロソフトサポートオンライン-
0x800CCC92 エラーで受信できない場合の対処方法

このページの先頭へ戻る

Copyright©2006-2019 沖縄ケーブルネットワーク株式会社
ocnホームページ google ocnサイト検索

WWWを検索サイト内を検索
ご加入者様はこちらから ユーザーページへ
サイトマップ お問い合わせ 会社概要 English