インターネット

ケーブル インターネット

ケーブル インターネット

ユーザページ インターネット

ケーブルテレビ ケーブルスマートテレビ ケーブルプラス電話

Micosoft Outlook Expressのアカウント確認方法

Microsoft Outlook Expressでエラーが生じた際のアカウント設定の確認方法をご案内致します。 なお、外部プロバイダ経由でのメール送信設定や高セキュリティのメール受信設定をされている場合は、設定内容が異なりますのでご注意下さい。

 
名前 金城 太郎
アカウント k-taro
メールアドレス k-taro@nirai.ne.jp
  1. メニューバーの「ツール」から「アカウント」をクリックします。
    設定方法01
  2. 「メール」タブにあるアカウントの中から確認したいアカウント(ここではpop.nirai.ne.jp)を選択し、「プロパティ」をクリックします。
    設定方法01
  3. 「全般」タブでは、登録されたメールアドレスが正しいか確認します。
    設定方法01
  4. 「サーバー」タブではサーバー情報とアカウント名、パスワードが正しく入力されているか確認します。

    [サーバー情報]

    受信メールサーバーの種類(M)POP3-
    受信メール(POP3)(I)pop.nirai.ne.jp半角、小文字
    送信メール(SMTP)(U)smtp.nirai.ne.jp半角、小文字

    [受信メールサーバー]

    アカウント名(C)k-taroメールアドレスの「@」より左側の文字です。
    パスワード(P)******画面上では「*」で表示されます。
    ※アカウント名、パスワードは「電子メールアカウント通知のご案内」に記載されています 設定方法01
  5. 「詳細設定」タブではポート番号を確認します。

    [サーバーのポート番号]

    送信メール(SMTP)(O)25
    受信メール(POP3)(I)110
    設定方法01

このページの先頭へ戻る

Copyright©2006-2019 沖縄ケーブルネットワーク株式会社
ocnホームページ google ocnサイト検索

WWWを検索サイト内を検索
ご加入者様はこちらから ユーザーページへ
サイトマップ お問い合わせ 会社概要 English