インターネット

ケーブル インターネット

ケーブル インターネット

ユーザページ インターネット

ケーブルテレビ ケーブルスマートテレビ ケーブルプラス電話

WindowsVistaを使ってインターネットが表示されない場合は、下記の設定をご確認ください。

LANボード(カード)の確認

  1. [スタート]-[設定]-[コントロールパネル]、または[スタート]-[コントロールパネル]を開く。
  2. [ハードウェアとサウンド]を開く。
  3. [デバイスマネージャ]を開く。
  4. [ネットワークアダプタ]から使用しているネットワークカードを開く。
  5. 下図のように、[デバイスの状態]に[このデバイスは正常に動作しています]と表示されることを確認する。
    ※正常に動作していない場合は、インターネットに接続できません。パソコンやネットワークカードの取扱説明書を確認して、問題を解決してください。解決できない場合は、パソコンなどの説明書に記載されているメーカーサポートまでご連絡ください(当方ではサポートいたしかねます)。

インターネット接続(TCP/IP)の確認

  1. [コントロールパネル]から[ネットワークとインターネット]-[ネットワークの状態とタスクの表示]を開く。
  2. [ネットワークと共有センター]から[状態の表示]を開く。
  3. [ローカルエリア接続の状態]から[プロパティ]を開く。
  4. [インターネットプロトコル(TCP/IP)]を選び[プロパティ]ボタンを押す。
  5. 下図のように[IPアドレスを自動的に取得する]、[DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する]にチェックされていることを確認する
  6. 以上で基本的な設定は終了ですが、プラチナ120グローバルおよびビジネスのお客様は、セキュリティ上問題になる可能性がありますので、[詳細設定]の[WINS]設定項目のうち、[LMHOSTS参照を有効にする]のチェックを外し、[NetBIOS over TCP/IPを無効にする]を選択することをお勧めします。

注意事項

にらいでは、他のWindowsからVistaにアップグレードすることはお勧めしません。現在お使いのネットワークカード(LANボードやLANカードなど)が確実にWindows Vistaに対応していることがわかっている場合は別ですが、それ以外の場合、インターネットに接続できなくなるかもしれません。Windows Vistaを使いたいのであれば、Windows Vistaとネットワークカードが初めからインストールされているパソコンを購入されることを強くお勧めします。なお、他のWindowsからWindows Vistaへアップグレードしたことでインターネットに接続できなくなった場合は、当方ではサポートいたしかねますので、ご了承ください。

ライセンス認証について

Windows Vistaでは半強制的にライセンス認証が行われますが(ライセンス認証をしないとインストールから30日後に機能が停止します)、パソコン変更の際にも、ライセンス認証が必要になります。ライセンス認証を行わなかったことで発生した不具合につきましては、当方ではサポートいたしかねますので、ご了承ください。なお、マイクロソフト社のライセンス認証につきましては、Windows Vistaのヘルプや、以下のページをご参照ください。

Windows Vista ボリューム アクティベーション 2.0
http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/plan/faq.mspx
Windows Vista ボリューム アクティベーション 2.0 ステップ バイ ステップ ガイド
http://www.microsoft.com/japan/technet/windowsvista/plan/volact1.mspx

このページの先頭へ戻る

Copyright©2006-2019 沖縄ケーブルネットワーク株式会社
ocnホームページ google ocnサイト検索

WWWを検索サイト内を検索
ご加入者様はこちらから ユーザーページへ
サイトマップ お問い合わせ 会社概要 English