ケーブルプラス電話

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導入までの流れ

現在ご利用の電話番号を継続してご利用する場合(ナンバーポータビリティあり)と、KDDIより新規電話番号を払い出しする場合(ナンバーポータビリティなし)により、 ご加入のお手続きが異なります。お手続きの流れは以下をご確認ください。

ナンバーポータビリティありの場合

1.お申込み

まずはお電話、はがき、又はホームページのお申込みフォームよりお申込みください。弊社窓口や取次店にお越しいただいても、手続きが可能です。

お申込みフォームへ

2.加入契約・工事日調整

お申込み後、営業担当者がお伺いし、サービス・工事内容等をご説明差し上げます。また、取り付ける機器の設置場所や配線工事の有無を確認致します。 お客様には加入申込書にご記入をいただき、工事日程をご相談の上、工事日を決めさせていただきます。

  • ナンバーポータビリティに伴うNTT回線の休止または解約手続きはKDDIが代行して行います。(お客様による手続きは不要です)
  • NTT加入電話、INSネット64からの番号継続の場合は休止工事費2,160円(税込)が別途NTT西日本よりお客様に請求されます。

※ご訪問時に現在ご利用のNTT電話の「電話番号」「回線の名義人」「NTTに登録されているご住所」を確認致しますので、予めNTTの請求書等をご準備下さい。

3.EMTA設置工事

宅内機器(EMTA:ケーブルプラス電話専用端末機器)の設置を行います。

4.KDDIから「サービス開始に係るご案内(封書)」の送付

KDDIより「サービス開始に係るご案内(封書)」と「ケーブルプラス電話ご利用ガイド」がご自宅に郵送されます。

5.NTT電話番号引継ぎ作業(番号ポータビリティ作業)

NTT局内で番号ポータビリティ作業が行われます。(お客様宅での工事はありません)

6.開通(工事日より1週間前後)

約5〜6営業日後、NTT局内で番号ポータビリティ作業が完了しますと、ケーブルプラス電話が開通します。

  • 開通予定日は「サービス開始に係るご案内(封書)」に記載されております。
  • 「ケーブルプラス電話ご利用ガイド」にあります開通確認テストを行ってください

※月額基本料は課金開始日より日割りにて料金をご請求させていただきます。
※EMTA設置工事終了後約2週間は、引き続きNTT回線にて電話をご利用いただくこととなります。
※現在ご利用の電話番号のNTT収容局の関係上、NTTナンバーポータビリティがご利用いただけない場合もあります。

ナンバーポータビリティありの場合

NTT回線をご利用の方でナンバーポータビリティを利用しない場合、NTT回線の休止または解約手続きはお客様にて行っていただきます。

1.お申込み

まずはお電話、はがき、又はホームページのお申込みフォームよりお申込みください。弊社窓口や取次店にお越しいただいても、手続きが可能です。

お申込みフォームへ

2.加入契約・工事日調整

お申込み後、営業担当者がお伺いし、サービス・工事内容等をご説明差し上げます。また、取り付ける機器の設置場所や配線工事の有無を確認致します。 お客様には加入申込書にご記入をいただき、工事日程をご相談の上、工事日を決めさせていただきます。

3.KDDIより「お申込み受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)」の送付

KDDIへご契約情報を送信致します。この契約情報をKDDIが受付後、KDDIからお客様へ「お申込み受付完了および開通手続き開始のご案内(封書)」が送付されます。

4.EMTA設置工事

宅内機器(EMTA:ケーブルプラス電話専用端末機器)の設置を行います。

5.開通(工事日当日)

工事完了当日より、新しい電話番号にてケーブルプラス電話がご利用可能になります。工事完了の数日後にKDDIからお客様へ月額利用料金の課金開始日等の情報を記載した 「サービス開始のご案内(はがき)」を送付します。


※月額基本料は課金開始日の翌日より日割りにて料金をご請求させていただきます。

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